バトル

バトル

コロシアムとは

コロシアムとは、時間を問わずにプレイできるバトルコンテンツです。

ライフが消滅するまでの勝利数でランキングが決まり、ランキングによってGOZO、及び順位報酬としてWinners Ticketが獲得できます。 より上位レイヤーを目指してバトルをしましょう!

コロシアムの参加には、CEバレルに溜められたCEが必要です。消費したCEの3割は所属ランドのNIE奉納に計上されます。

より上のレイヤーほど、多くのCEが必要になります。

また、再挑戦時は上のレイヤーほど多いだけでなく、同じTerm内の再挑戦回数に応じてCEが上昇します。

再挑戦は、前回の挑戦時の連勝数マイナス5勝した状態から最高勝利数を更新する挑戦が可能です。

連勝とは、1回負けるまでに勝利した数です。

コロシアムレギュレーション
コロシアムでは、以下の変動要素が他のバトルコンテンツにない主な特徴になります。

TENKEI:勝率によってスキルが強化 バトルラボ:勝率によってステータスが強化

士気/Morale

自分の勝利数が増えるほど、対戦相手として登場する防御側チームのパラメータが増加して強くなります。マッチング画面で現在の上昇%が確認できます。

コロシアムでの報酬
[2021.08.17追記]コロシアムポイントがレイヤーポイントと名称変更され、計算式もアップデートされました。

コロシアム順位はTermごとの順位に応じて付与されるレイヤーポイント(LP)累計により最終順位が決定します。同じLPのユーザーが複数いる場合、最終Termでより上位のユーザーが上位として扱われます。

獲得LP = round(1/( { 順位 } +power( { Layer } ,1.3)x30)x50000/ { Layer } )

最終順位ではWinners Ticketが付与されます。

デュエルと違いCE消費することなく、全日程終了時に自動で付与されます。

内容はコロシアム内の「ルール説明」で確認できます。

また、TermごとにGOZOを獲得できます。コロシアム終了の約3時間後、GOZO開封によりエクステンションを得られる可能性があります。

エクステンションの種類はコロシアム内「ルール説明」に記載されています。

レイヤーごとにRare-GOZOと、GOZOのいずれかが入手できます。入手数は以下です。

公式ヘルプ引用:https://www.mycryptoheroes.net/
TOP