バトル

バトル

ジムとは

Gym=ジムはマイクリのバトルを特訓したり、楽しむためのコンテンツです。

全てのアセットを利用可能
エントリーすると全てのヒーロー、エクステンションを使ってバトルが可能です。

これらは誰のアセットでもなく、蜃気楼のような「ミラージュアセット」としています。

インベントリに入ったりはしません。

全階級、重複エントリー可能
また、レアリティ制限のあるいくつかのジムが同時に開催されていますが、同時に全てにエントリーすることも可能です。

購入前に試したいヒーローやエクステンションを使ってみたり、デュエルやコロシアムで勝つためのチーム研究にも活用できます!

レーティングで腕試し
報酬は特にありませんが、ランキングを競う「レーティング制」になっています。バトルで勝利するとレーティングが上昇します。

対戦相手はエントリーしたプレイヤー、仮想プレイヤーの両方が存在しますがいずれもリアルタイムにマッチングするのではなく、セットされたデータが読み込まれての対戦です。

皆さんがオフラインの間もチームはバトルを繰り返し、レーティング変動する可能性があります。

ジムならではのマッチ勝利制
ジムはチームを4つ、必ずセットします。エントリー時はランダムにヒーローが配置されます。他のユーザーがあなたのデータとマッチングした時に防御側として使われるチームも同じ4つのチームです。

マッチングを開始して相手が決まると、相手は4つのチームからいずれか1つを次のバトルで使うことが明示されます。この1試合をラウンドと呼びます。同じ相手と数ラウンド戦うことをマッチと呼び、マッチでの勝利を1勝とカウントします。

皆さんはこのチームに勝てると思う自分のチームを用意した4つから選んで勝利を目指してください!この1ラウンドごとでのレーティング変動はありません。

続けて同じユーザーとのバトルとなり、先ほど選ばなかった残りのチームから2試合目を行います。

先に2ラウンドで勝利したユーザーがマッチ勝利となり、レーティングが変動します!

レーティングはシーズンごと
基本的にジムは以下の運用ルールとなります。

・シーズン切替のタイミングでチーム及びレーティングリセット、新たなジムが再開。

・シーズン切替タイミング以外は常時開催。

・無制限、Blue Dragon、Baby Dragon、Dragon Eggの4階級を同時開催。

チーム編成の制限
基本的にはジムごとのレアリティ制限下であれば、自由にヒーロー、エクステンションをセットできますが1つだけジム特有の制限があります。

・1種類のヒーロー、エクステンションは1チームしかセットできない。

例えば、チーム1に「織田信長」をセットした場合、他のチームでは「織田信長」をセットできません。チーム1では、3体の織田信長をセットすることも可能です。

それぞれのチームで全く違った構成を作る必要があります。

公式ヘルプ引用:https://www.mycryptoheroes.net/

TOP