招待コード特典は?
ブレイブフロンティアには招待コードを入力することで、ダイヤプレゼントなどの特典がありました。
ブレイブフロンティアヒーローズ(ブレヒロ)にも招待コードが実装されることが決定しました。
招待コード | kfdE |
---|
さらに、召喚士育成プログラム(プライム)に加入すると、以下2点プレゼントが貰えます。
- 初回加入時、魔竜刀戦ミフネ(ノービスユニット)をプレゼント
- 初回加入時、アヴァドンシール(ノービススフィア)をプレゼント
- 初回加入時、ゲーム内通貨200 ZELプレゼント
公式サイト
ブレイブフロンティアヒーローズ(ブレヒロ)とは?
MCH+が株式会社エイリムと共に、全世界で3800万DLを誇る超本格ドットRPG「BRAVE FRONTIER」のIPをもとに新たなブロックチェーンゲームとしてブレイブフロンティアヒーローズ(ブレヒロ)をリリース予定。
システムはマイクリを踏襲しており、マイクリユーザーには慣れたUIではあるが、バトルシステムが大きく変化しており見ごたえがあります。
また、リリースの際のヒーローのセール方法もマイクリと同様で在庫連動型ダッチオークションが想定される。
リリース
2020年1月30日
2020年ロードマップ
1月
■公式サイトオープン
・スフィアコンバート
・ユニットコンバート
■正式リリース:1月30日12時予定(JST)
・リリースキャンペーン
・1stユニットセール(JST22時予定)
・クエスト
・クエストチュートリアル
・ラボ
・アートエディット
・プレイヤーマッチ
・電話番号認証(不正対策)
・召喚士育成プログラム
2月
■2月上旬
・第1回タイトルマッチ
・強化合成
・ゲーム内マーケット
・トークン化
■2月下旬
2ndユニットセール
■2月22日
・ブレフロ2 2周年記念セール(LimitedLegendary販売)
・第1回meet-up開催予定(東京)
・初コラボ予定
3月
■3月以降にリリース検討中の新機能~新施策
・派遣クエスト
・ギルド
・レイド
・ランクマッチ
・アートアップデート
招待コード
招待コード | kfdE |
---|---|
特典 | 魔竜刀戦ミフネ,アヴァドンシール,200ZEL |
獲得条件 | 「招待コード」入力して召喚士育成プログラムに登録 |
「招待コード」は、ブレヒロappなどで初回ログイン時に1度だけ入力することができます。
他のゲームにも使えるNFTコンバート
ブレヒロのヒーローが他のMCH+のゲームでもNFTコンバートをする事でそのゲームでも使うことができます。
ブレヒロ × マイクリ
EPIC ナイチンゲール | EPIC ナイチンゲール |
RARE ダルタニャン | RARE ダルタニャン |
UNCOMMON 孫策 | UNCOMMON 孫策 |
ブレヒロ × クリスペ
EPIC 迅神姫ルカナ | GOLD [クリプトスペルズ] ライジングスピリット |
RARE 翠女神ファリス | GOLD [クリプトスペルズ] 私の剣技を見せてあげる! |
公式サイト
ブレヒロ攻略情報
属性の相性について
攻撃する側 | ダメージが1.3倍になる相手 |
---|---|
炎 | 樹 |
樹 | 雷 |
雷 | 水 |
水 | 炎 |
光 | 闇 |
闇 | 光 |
ダメージ計算
ダメージは攻撃するユニット、攻撃されるユニットの攻撃、魔攻、防御、魔防で計算されます。
それぞれスフィアを装備している場合は、攻撃、魔攻、防御、魔防を合算した数値で計算します。
ダメージの計算式は以下の通りです。
●総合ダメージ = 物理ダメージ + 魔法ダメージ
●ブレイブバーストダメージ = 総合ダメージ*(BBスキル倍率+BB威力アップ率)
【物理ダメージ】
{( 攻撃 * 攻撃アップ倍率 * 攻撃ダウン倍率 )-( 防御 / 2 * 防御アップ倍率 * 防御ダウン倍率 )} * 攻撃スキル倍率 + ランダム数値(0~3)
【魔法ダメージ】
{( 魔攻 * 魔攻アップ倍率 * 魔攻ダウン倍率 )-( 魔防 / 2 * 魔防アップ倍率 * 魔防ダウン倍率)} * 魔攻スキル倍率 + ランダム数値(0~3)
通常攻撃は攻撃スキル倍率、魔法スキル倍率が1倍の攻撃です。
「攻撃〇〇%のダメージ」の場合でも魔攻ダメージは魔攻スキル倍率100%で計算されます。
「魔攻〇〇%のダメージ」の場合でも攻撃ダメージは攻撃スキル倍率100%で計算されます。
行動順について
行動順はステータスの敏捷の値を使い、行動値を計算して決定されます。
バトルに参加している全てのユニットは、同時に以下の計算で行動値を増加させていきます。
行動値の増加値 =(100+敏捷)
- いずれかのユニットの行動値が1000以上になった時、そのユニットが行動(アクション)します。
- 同時に行動値が1000以上になったユニットがいた場合は、行動値がより高いユニットが先に行動(アクション)します。
- 全く同じ行動値だった場合は、合計ステータスが高いユニットが先に行動をします。(その場合、HPは/3された値で計算されます) 合計ステータスが全く同じだった場合は、残HP割合の多いユニットが先に行動をします。 残HP割合まで同じ場合は、最終的にランダムで行動順が決定します。
行動するとスキルまたは通常攻撃が発動します。スキルは編成時に決めた順番で発動していきます。
行動後、行動値は0になり再度1000を超えるまで加算をしていきます。